栃木の厳選ブランド肉

お世話になります。担当のタナカです。

少し前から、栃木を代表する美味しいお肉を追加しておりました。
牛肉も豚肉もきっと皆さん大好きですよね??
栃木のお肉も是非多くの人に知って頂ければ幸いです。

栃木の高品質黒毛和牛 【とちぎ和牛】

まずご紹介するのは、栃木を代表するブランド牛【とちぎ和牛】です。
とちぎ和牛

約220名の指定生産者によって肥育された黒毛和種であり、枝肉格付がA・B4等級以上に格付された枝肉だけに与えられるブランドが【とちぎ和牛】。
多くの品評会において「名誉賞」、「最優秀賞」を受賞した、栃木の誇る高品質和牛なのです。

写真でも、とても美味しそうです。

実は、栃木県は全国でも有数の肉牛の産地なのです。
平成28年2月1日の統計指標を見てみると、肉用牛の飼養頭数は81,200頭で全国6位なのです。

約220名の指定生産者により飼養されている和牛は約10千頭。
その内、【とちぎ和牛】として認定されるものは、格付審査をパスし、年間を通じて約3千頭になると言います。

他の有名ブランド牛にも劣らない高級牛肉【とちぎ和牛】
是非、一度お試しください。


とちぎ和牛 リブロース

日光市内生産のオリジナル豚 日光HIMITSU豚

次は豚肉です。

日光HIMITSU豚 ロース

日光市内生産のオリジナル豚 【日光HIMITSU豚】。

麦を含んだ栄養たっぷりの餌にこだわり、ストレスを与えないように、きめ細かな農場環境を整備され飼育されております。
赤身の部分に適度な脂肪が含まれジューシーで、肉質がきめ細かくやわらかな食感な豚肉。

脂肪は白くアッサリしており、気になる豚独特の臭みがありません。

更にSPF豚なので安心です。

SPF豚とは

SPF = Specific Pathogen Free = 【特定の病原体をもっていない】
健康豚の飼育システムと理解するのが実際的であるとあります。

清潔な環境で飼育され、腸内に棲息する細菌の多くは善玉菌で、悪玉菌が少ないのが特徴で「健康豚」の代名詞であるといえます。

より詳しく知りたい方は 日本SPF豚協会 のHPをどうぞ。

ロースからバラまで

そんな日光HIMITSU豚をロースからバラまで幅広く取り揃えました。

牛にもモチロン美味しいですが、日光の大自然に育まれた美味しい豚肉も是非お試しください。

日光HIMITSU豚 ロースとんてき
日光HIMITSU豚 ロースとんてき

ではでは・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です