日光連山とお米達

先日、日光のお米屋さんに行ってまいりました。

というのも、日光産の自然農法米【滋養米】や湯津上産コシヒカリのバリエーションを充実させるべく出向かせて頂いたわけで御座います。

やっぱり日光連山は美しい

日光連山とお米

やはり日光連山は綺麗ですね。
特に寒い時期は実に良いです。

向かって右側に写り込んでいるのが女峰山ですね。

男体山は写ってません(苦笑)

パッケージングされた写真を撮りに伺わせて頂きましたので、お米達がメインです。

せっかく日光に行ったので、別のトコロから日光連山を撮りたい気持ちもあったのですが、
風の非常に強い日でお米達を撮るのにも必死でした・・・。

設備もちょっと見学

今回お邪魔した渡辺和哉商店様では、良質な卵なども扱っております。

その卵を検品する設備等も一部見せて頂きました。

このような機械を通って

このようにチェックされるワケですね。

はじいた卵を載せ、見せていただいたのですが、
画像でもヒビが確認出来ます。

他にいくつものの工程を経て出荷に至る訳で、
本当にご苦労様で御座います。

そして、大した画像が撮れていなくてスイマセンm(uu)m

お米のバリエーション追加です

今回の訪問を機に、お米のバリエーションが豊かになりました。

今までの2kgも充実させ、
普段使いにベストな5kg。
お試し購入にちょうど良い1kgも一部のお米で追加しました。

今回お伺いした、栃木県日光市のお米も当然ながら、地元で有名な湯津上のコシヒカリ等もオススメですので、是非一度お試しくださいませ。

栃木ぐるめぐり >>お米一覧

また、今回ご協力頂きました渡辺和哉商店様、
寒い中お付き合いいただき本当にありがとうございました。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です