チョコレートとご一緒に

当店ブログをごご覧いただきありがとうございます。
久々の更新で御座います。
もうすぐバレンタインデーですね。
チョコレートとお酒を美味しく頂きましょう。

「大人の贅沢」

チョコレートに合うお酒。まず思いつくのはブランデーではないでしょうか?
チョコレートとブランデーは王道の組合せと言えます。ブランデー以外にもチョコレートと相性の良いお酒はあります。

チョコレートX赤ワイン

赤ワインとチョコレートはポリフェノールが含まれている共通点があります。
ビターチョコレートとの相性が良いとされ、ほろ苦さが相乗効果となり、一層美味しさが口の中で広がります。

ビターチョコと一緒に楽しむのにオススメです。

かぬま 里山ワイン キャンベル 赤ワイン 720ml

白ワインXチョコレート

白ワインに合うチョコレートはホワイトチョコレートだといわれています。
白ワインの酸味がホワイトチョコレートの甘味と相まってフルーティーな酸味を引き立たせてくれます。

甘みが多いミルク系のチョコレートとの相性も良いです。

かぬま 里山ワイン デラウェア 白ワイン 720ml

チョコレートX日本酒

意外や意外、チョコレートと日本酒も実はマッチングが良いのです。
キリっとした辛口のお酒よりかは、甘口のお酒のほうが個人的にはお勧めです。

燦爛 本醸造 1800ml

チョコレートX焼酎

チョコレートと焼酎の組合せも。
ミルク系のチョコは全体的にどの焼酎にも相性がいいです。
芋焼酎と召し上がれば芋の香りとチョコレートの甘味がマッチします。

焼酎紀行 栃木県那須の焼酎 地元の焼酎2本セット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です